Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/hoshino-0220/chibagrace.org/public_html/wp-includes/post-template.php on line 293

にんにくの臭いをスグに消す方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とても美味しく美容や健康にも良いとされるにんにく料理ですが、やはり匂いがきつくエチケットを重んじて食べなれないといった方も多い食材です。にんにくの臭いには「口臭」と「体臭」の二種類があると言われ、口臭は歯磨きを丁寧かつ入念に行えば約3時間ほどで消えてしまうとされています。

一方、体の中で消化され吸収された後に血液によって全身に運ばれるために、にんにくの臭い成分が体内に残り体臭として表れると考えられています。

今回は、翌日まで残ってしまう強烈な臭い消す方法をいくつかご紹介します。

まず、にんにくを食べる前に牛乳や豆乳・緑茶を飲むことで、臭いを抑える効果があると言われています。食後に行うケアとしては、リンゴやチョコレート・パセリを食べる、口臭サプリメントやウーロン茶を飲むといった方法がおすすめです。また、りんごと生野菜を摂取した場合、30分経過した後に息に含まれる嫌な臭いの成分が明確に減少したという研究結果も報告されています。

電子レンジで加熱するなど、調理方法を工夫し臭いを軽減することもできるので、いろいろな方法を試しながら夏バテ予防や病気の予防などにも効果的なにんにく料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

にんにくは肝臓に良い?朝スッキリ起きれる様になる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*